カテゴリ:水辺の鳥( 9 )

大変ご無沙汰しております(汗

e0129577_19585154.jpg

先日、九州に出張に行った時の1コマ。
車の後ろにいる鳥さん何だか判るかな~。
(ちなみに川や湖ではありません。海にある普通の漁港です)







































e0129577_2073117.jpg

川の鳥じゃないのか~~~~~~~!!!
正直、泣き声を聞いたときは耳を疑いましたよ。
まさかって!?

でもこの子は普通に餌場にしている感じでした。
野生の順応性に驚いた瞬間でした。
[PR]
by yayu-birder | 2009-11-08 20:08 | 水辺の鳥

長老?

e0129577_2210749.jpg
クリックすると大きくなります

立派なヒゲみたいに見えますね ^^
[PR]
by yayu-birder | 2009-05-29 22:11 | 水辺の鳥

サービス満点 ②

e0129577_22433199.jpg

オガワコマドリの影に隠れてしまっていたクイナ君。この子もとってもサービス満点でした。
この子も珍しいと思うんだけどな~。ま、3年ぶりには敵わないか ^^
[PR]
by yayu-birder | 2009-03-16 22:44 | 水辺の鳥

久々の更新です ^^

e0129577_2212246.jpg

近所に入ったということで連日大入りというオガワコマドリを撮りに行ってきました。
ここ最近の週末では1番の天気だったこの日。かなりの人数のカメラマンが集結しておりました。
e0129577_22141356.jpg

前日も雨だったせいか?とてもサービスが良かったです。
でもこの子、スラ~リと伸びた足のお陰で速いのなんのって・・・ ^^
e0129577_22162935.jpg

ま、数枚でもオスマシした姿が撮れたのでOKです♪
[PR]
by yayu-birder | 2009-03-08 22:26 | 水辺の鳥

やっぱ可愛い♪

e0129577_2314567.jpg

いつ見ても可愛いっス♪
[PR]
by yayu-birder | 2008-12-15 23:03 | 水辺の鳥

キャッホ-..\(@^o^)/..

e0129577_1025338.jpg

2週間ぶりの更新です (^^;)

何とか撮ってみたいと思っていた桜とカワちゃん。
昨日、念願がかないました♪
e0129577_103780.jpg

この時、上空を鳶が通過していきました ^^
e0129577_1031684.jpg

背中も見せてくれました♪
朝日を浴びてとても綺麗でした。

ほんとはもうちょっと桜の花が多ければ最高だったのですが、贅沢は言えませ~ん♪

自宅前にて
(全てチョイトリです)
[PR]
by yayu-birder | 2008-03-30 10:07 | 水辺の鳥

こっちがアオシギ?

e0129577_564467.jpg

久々の更新になってしまいました ^^

↓でエントリーしたアオシギと思っていたのがタシギと判明。
反対側にいたこの子がアオシギかな?
区別がまったくつきません ^^;
[PR]
by yayu-birder | 2008-03-06 05:10 | 水辺の鳥

アオシギ訂正 タシギ

e0129577_10235164.jpg

(クリックすると大きくなります)

今回も勿論初見のアオシギ。 タシギのようです。
じんさん、ありがとうございます ^^ /
口の長~いシギ類は全然見分けが判りません ^^;
[PR]
by yayu-birder | 2008-02-23 10:30 | 水辺の鳥

自宅前にて

e0129577_21321336.jpg

(↑クリックすると大きくなります)
我が家のマンション前には川が流れております。

子供達を保育園に送りながらも見れるカワちゃん♪




この日はここ最近では久しぶりに暖かった朝。

カワちゃん♀も気持ち良い朝日を味わっているようでした♪
[PR]
by yayu-birder | 2008-02-16 21:39 | 水辺の鳥