アオシギ訂正 タシギ

e0129577_10235164.jpg

(クリックすると大きくなります)

今回も勿論初見のアオシギ。 タシギのようです。
じんさん、ありがとうございます ^^ /
口の長~いシギ類は全然見分けが判りません ^^;
[PR]
# by yayu-birder | 2008-02-23 10:30 | 水辺の鳥

自宅前にて

e0129577_21321336.jpg

(↑クリックすると大きくなります)
我が家のマンション前には川が流れております。

子供達を保育園に送りながらも見れるカワちゃん♪




この日はここ最近では久しぶりに暖かった朝。

カワちゃん♀も気持ち良い朝日を味わっているようでした♪
[PR]
# by yayu-birder | 2008-02-16 21:39 | 水辺の鳥

アリスイ?

e0129577_1936055.jpg

↓でUPした初フィールドに到着してすぐにいたのがこの鳥さんです。

アリスイかな?
間違っていたらごめんなさい m(_ _)m 

大砲レンズが数台向けられておりました。

今回は超トリミングしております ^^;
[PR]
# by yayu-birder | 2008-02-14 19:41 | 野山の鳥

ドアップ パート2

e0129577_21501759.jpg


e0129577_21503392.jpg

(2枚ともクリックすると大きくなります)

先日、夜一さんに教えて頂いた初フィールドに行ってきました。

そこで初見の鳥さんにカメラを向けていると足元で囀りが?

目を向けるとアオジが餌を探しておりました。

私のサンヨンの最短撮影距離ギリギリの距離に!

これだけの至近距離は勿論どの鳥さんでも初でした♪
(ちょっと枝被りですがOKかな ^^ )
2枚ともノートリです

(ちなみに↓のキジバトも同じフィールドです)
[PR]
# by yayu-birder | 2008-02-13 21:56 | 野山の鳥

ドアップ パート1

e0129577_2373258.jpg


違う鳥さんを狙っていると目の前をトボトボと歩くキジバト。

チャンス!と思いパシャリ。

(ノートリです)
[PR]
# by yayu-birder | 2008-02-12 23:08 | 野山の鳥