カワラヒワ

e0129577_9325961.jpg


e0129577_9331763.jpg

(2枚目だけ大きくなります)
もろ枝が邪魔ですが、初撮り&MFのドンピンということでUP! ^^
[PR]
# by yayu-birder | 2008-02-11 09:37 | 野山の鳥

カヤクグリ

e0129577_749428.jpg

林道を散策しているとおりました。
間違ってなければカヤクグリ。

この場所で鳴いたあと、飛んでいってしまったので、カットはほぼ同じなので1枚のみで。
[PR]
# by yayu-birder | 2008-02-10 07:54 | 野山の鳥

最近通る道

e0129577_7483841.jpg

ちょっと前に本館でUPした最近通る道で、ひょっこり顔を出してくれたジョウビタキ♀

朝日が差し込んできているので全体的にハイキーに・・・
表情が可愛かったので ^^
[PR]
# by yayu-birder | 2008-02-09 07:55 | 野山の鳥

薄紅

e0129577_22553982.jpg


e0129577_22461056.jpg


違うフィールドで何度かお会いした事があるバーダーの方と偶然お会いし
ベニがさっきまで数羽いたよ~♪
と言われたかがベニって??  って感じでした。

林道を少し進むと突然現れてくれました。
ベニマシコ♂
こんな綺麗な薄紅色の鳥さんは勿論、初見です。
ほぼ同じ写真ですが、初心者のご愛嬌と言う事で ^^
可愛かった~♪
[PR]
# by yayu-birder | 2008-02-07 22:55 | 野山の鳥

ルリちゃん♀にも会えました♪

e0129577_2151710.jpg
e0129577_21511648.jpg
e0129577_21512685.jpg


背景がゴチャゴチャしていて汚いですが、
初のルリちゃん!
贅沢は言えませ~ん ^^
[PR]
# by yayu-birder | 2008-02-04 21:54 | 野山の鳥